fbpx

糖化とは

糖化とは

こんにちは

いつもBODYLICIOUS六本木店をご利用いただきありがとうございます

みなさん糖化とはご存知ですか?

糖化とは、

余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象です。

これが進むと肌のシワやくすみ、シミなどとなって現れます。

それだけでなく、糖化によってつくられるAGE(糖化最終生成物)は内臓をはじめとする体内組織に作用して、多くの病気の原因となると言われています。

糖分は、人間が生きていくための重要な栄養素です。そのため、糖分の摂取は必要です。そこでポイントとなるのは、急激に血糖値を上げない食品を選ぶこと!!

以前ブログでご紹介した、GI値がポイントです!

GI値が低い食品ほど血糖値が上がりにくく、GI値が高い食品ほど血糖値が上がりやすいことを意味します。

つまり、できるだけ低GI値の食品を選ぶことが、糖化の抑制につながるのです。

また、カロリーが高いか低いかよりも、GI値の低い食品を選ぶことが重要になります。

GI値が高い食品は軟らかく、消化吸収のいいものが多い傾向があります。

例(うどん、白米など

硬い食品の場合はよく噛んで時間をかけて食べるため、食後の血糖値が上がりにくいという副次的効果もあります。

BODYLICIOUSでは、始めにお伝えした糖化によって起こるシミやくすみなどを

ポレーションという機械を使い予防・抑制を行っていく事が可能です。

是非一度体感してみませんか?

少しでも気になった方は是非お気軽に

BODY LICIOUS六本木店のカウンセリングにお越しくださいませ☆

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同、

こちらを読んでいる皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご質問等ございましたらお気軽にBODYLICIOUS六本木店までお問い合わせ下さい。

03-6804-2324(11:00〜19:00)

ご予約の方はこちらから↓↓

https://entry.bodylicious.jp/

Instagramはこちらから↓↓

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同

関連記事

  1. 腸活に酵素が必要な理由

    腸活に酵素が必要な理由

  2. 腰痛の改善方法とは…?

    腰痛の改善方法とは?

  3. 理想の体脂肪とは?

    理想の体脂肪率とは?

  4. 便秘改善の手助け法!

    便秘改善の手助け法!

  5. 食物繊維とは

    食物繊維とは

  6. 知って得する!痩せるお風呂の入り方とは

    湯船に浸かるメリット