fbpx

水の嬉しい7つの効果

水の嬉しい7つの効果

こんにちは

いつもBODYLICIOUS六本木店をご利用いただきありがとうございます(*^^*)

 

寒い日が続いていますが皆様ダイエットに大事な“水”は飲めていますか?!

今日は”水“がダイエットになぜ必要なのかをお伝えいたします(^o^)

 

ダイエットに水が大切な理由は…

身体の代謝をスムーズに行われるようにすることです!

血液やリンパの流れを良くするためやエネルギー消費量を増やすために水分は必要不可欠です。また便通を良くし老廃物の排泄を促し、尿の量も多くなるため、デトックスにも繋がります(ヽ´ω`)

 

☆7つの嬉しい効果☆

・代謝が上がる

代謝の要となっているのが血液です。血液循環が良くなると細胞まで栄養が届くスピードが上がります=代謝が上がるということです。代謝が上がるとエネルギー消費量も上がり、結果カロリー消費量が増えるためダイエットに効果的と言えます。

 

・便通が良くなる

腸は栄養の約80%を吸収する臓器です。便が詰まった状態だと、身体に必要な栄養も吸収されにくくなります。ミネラルや食物繊維も大事ですが便秘に悩んでいる方はまず水分不足も考えられますのでまずは水を飲んでみることをおすすめします!

 

・体温が上がる

水を飲み代謝が上がると一緒に体温も上がり、脂肪燃焼効果も上がりやすくなります。

(体温が1℃上昇すると基礎代謝が12%上がると言われているため)

 

・デトックス効果

ダイエット中は身体の中に溜まっている老廃物を出し、これ以上老廃物を増やさないようにしていきたいです。便での排泄も大切ですが、尿で排泄することもとても大切なのです。

 

・リンパの流れが良くなる

リンパ液とは身体の老廃物を回収してくれます。リンパ液をしっかりと流していくには筋肉と静脈をしっかりと動かす事が大事なのです。そこで水をしっかりと摂ることで静脈の流れが良くなりリンパの流れも良くなり、老廃物の排泄がしっかりと出来るわけです。

 

・汗が出やすくなる

汗が出やすくなり、汗からしか排泄されない老廃物がでる。また、汗は体温調節の役割をしているため、体調維持も行っている。

 

・血液がキレイになる

血液は約50%が水分で体内の隅々まで栄養を運び老廃物も運んでいます。水分が少ないと汚れたドロドロの血液が身体を巡ることになり栄養もうまく運ばれなくなってしまうため水分が必要となります。

 

“水“の大切さはおわかり頂けましたか?!

 

水分を摂ることにより上記のような嬉しい効果が期待できるのです!!

今こちらを読んで、水分摂ってなかったな〜飲まなきゃ〜とお思いの方は今からでもしっかりと飲んでお身体の内側からキレイにし、

痩せやすいお身体を手に入れましょう☆彡

 

少しでも気になった方は是非お気軽に

BODY LICIOUS六本木店のカウンセリングにお越しくださいませ☆

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同、こちらを読んでいる皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご質問等ございましたらお気軽にBODYLICIOUS六本木店までお問い合わせ下さい。

03-6804-2324(11:00〜19:00)

ご予約の方はこちらから↓↓

https://entry.bodylicious.jp/

 

Instagramはこちらから↓↓

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同

関連記事

  1. 知って得する!痩せるお風呂の入り方とは

    知って得する!痩せるお風呂の入り方とは

  2. むくみについて

  3. GI値って何

    GI値ってなに!?

  4. 筋トレだけでは作れない身体

    筋トレだけでは作れない身体

  5. プロテインが必要な理由

    プロテインが必要な理由

  6. 大豆イソフラボンがもたらす3つの嬉しいこと!!

    大豆イソフラボンの効果!!