fbpx

痩せホルモンとは!?

今注目のやせホルモンてなに!?

こんにちは(^_^)v

いつもBODYLICIOUS六本木店をご利用いただきありがとうございます!

先日、某テレビ番組で「痩せホルモン」についての特集がされているのを見ました٩( ᐛ )و

痩せホルモンという存在がある事を 皆さんはご存知ですか?

やせホルモンの存在を!!笑

本日はそのやせホルモンについてお話していきます٩( ‘ω’ )و

やせホルモンとは、体内に多く存在するホルモンの中で「太りにくい体を作ってくれる」というありがたいホルモンです。

代表的なものとしては

・アディポネクチン

・ペプチド

・GLP-1

などがあります。

アディポネクチン/ペプチド/ GLP-1について少しお伝えさせて頂くと、

☆アディポネクチン…

脂肪細胞から分泌されるホルモンの一種で、運動した時のように脂肪を燃焼させる働きがあると言われています。

☆ペプチド…

脳の満腹中枢を刺激することで、早く満腹感を得られて大食いを防止してくれます。

☆GLP-1…

満腹中枢を刺激したり、食べ物の吸収をゆるやかにしてくれる働きがあります。サバなどの青魚に含まれています。

なんとこれらを上手に活性化させることで、自然と痩せやすい体を作ることができちゃうようなのです\(^o^)/

そこで注目されているのは「おからパウダー」という粉末状のもの☆

おからパウダーを摂取すると、アディポネクチンが増加して、運動と同様の脂肪燃焼効果が期待できちゃいます(^_^)/

某番組では脂肪燃焼効果があるアディポネクチンを増やしてくれる大豆たんぱく食材として紹介されました。おからパウダーには2種類の食物繊維が豊富に含まれています!

✓水溶性食物繊維で糖の吸収を抑える

水溶性食物繊維は水に溶けると粘りが出て、糖やコレステロールの吸収を抑えて糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の予防にも効果があります。

✓不溶性食物繊維ですっきり快便

不溶性食物繊維は便のかさを増やすことで腸の蠕動運動を促し、便意をもたらす働きがあります。

また、食物繊維だけでなく、カリウムやビタミンE、たんぱく質といった6種類の栄養成分も含まれています(^O^)/

つまり、おからパウダーはとてもバランスの良い栄養食品であり、これを料理や飲み物に混ぜたりするだけで、手軽に摂取できるのが最大の魅力なのです(^^)♡

まとめると、

・食事のかさを増やしながら、食物繊維で満腹感を得られる。

・腸内環境が整えられ、便秘が原因で太り気昧の方にも効果的。

・食事の糖質を抑えられるので、たっぷり食べても減量効果が期待できる。

上記のようにおからパウダーは嬉しいことが豊富なのです!!

そして、いつもと同じですが食事のアプローチも勿論大事ですが、基礎代謝を上げるために筋トレも並行して行っていくことが最も大切です!!

結果を求めるのであれば、トレーニングだけや食事だけにならないよう

平行して行っていきましょう(^O^)

いかがでしたでしょうか?

少しでも気になった方は是非お気軽に

BODY LICIOUS六本木店のカウンセリングにお越しくださいませ☆

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同、

こちらを読んでいる皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご質問等ございましたらお気軽にBODYLICIOUS六本木店までお問い合わせ下さい。

03-6804-2324(11:00〜19:00)

ご予約の方はこちらから↓↓

https://entry.bodylicious.jp/

Instagramはこちらから↓↓

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同

関連記事

  1. 今年もお世話になりました(^^)

    今年もお世話になりました(^^)

  2. 通い放題始めました\(^o^)/

    通い放題始めました\(^o^)/

  3. 身体を温める食べ物

    身体を温める食べ物

  4. 明けましておめでとうございます(*^^*)

    明けましておめでとうございます(*^^*)

  5. "見た目重視"の考え方に共感!

    “見た目重視”の考え方に共感!

  6. 人それぞれ合う菌が違うって本当!?

    腸内細菌は人によって違う