fbpx

身体がつる理由

身体がつる理由

こんにちは

いつもBODYLICIOUS六本木店をご利用いただきありがとうございます!!

本日は身体がつりやすくなる原因についてお話していきます(*^^*)

皆さんの中にも、寝ているときや運動中に身体の一部がつってしまった経験があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか(T_T)??

足がつる痛みはなんとも言えない痛みですよね…(;_;)

皆さんは身体がつる原因をご存知ですか?

まず、足がつるというのは筋肉の緊張・弛緩の調節がうまく働かず、筋肉が急激な収縮・けいれんを起こしている状態をいいます。

この状態の引き起こしてしまう原因として大きく分けて2つの原因が考えられます(*_*)

1、筋力の低下や疲労

筋力が低下してくると、まず血流循環が悪くなります。血流循環が悪くなったり、筋肉疲労が起こると乳酸など疲労物質が排出しずらくなり、結果つりやすくなってしまうのです。つりにくくするためにも、まずは半身浴などをして身体を温め、その後簡単にスクワット+ストレッチをして身体を動かしていきましょう!!筋肉を動かして血流循環をよくすることが大切です。

2、バランス(水分不足)

血中にあるミネラルイオンがバランスを崩すと筋肉が正常な代謝をあげられなくなります。

ミネラル、マグネシウム、カリウムのバランスがとても大事となります。

ミネラルやマグネシウムはミネラルウォーターから摂取することができますが、カリウムが多く含まれている食材はバナナやきゅうりなどがあげられます。

積極的に摂取することで予防ができますので、つりやすさを感じている方は是非

ご自身で簡単に出来ることからトライしていきましょう!!

少しでも気になった方は是非お気軽に

BODY LICIOUS六本木店のカウンセリングにお越しくださいませ☆

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同、

こちらを読んでいる皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご質問等ございましたらお気軽にBODYLICIOUS六本木店までお問い合わせ下さい。

03-6804-2324(11:00〜19:00)

ご予約の方はこちらから↓↓

https://entry.bodylicious.jp/

Instagramはこちらから↓↓

BODYLICIOUS六本木店スタッフ一同

関連記事

  1. 食物繊維とは

    食物繊維とは

  2. 成長ホルモンの役割

    成長ホルモンの役割

  3. 腰痛の改善方法とは…?

    腰痛の改善方法とは?

  4. コーヒーは脂肪燃焼に効果的!?

    コーヒーにはダイエット効果あり!?

  5. 女性ホルモンと男性ホルモンの役割

    女性ホルモンと男性ホルモンの役割

  6. 筋トレだけでは作れない身体

    筋トレだけでは作れない身体